法人保険をプロのコンサルティングで

アーカイブ:2014年 8月

民法改正で生活はどう変わる? 今読んでおくべき5つの記事

2014.08.27

6件

民法改正で生活はどう変わる?

民法改正 生活はどう変わる? 法相の諮問機関「法制審議会・民法(債権関係)部会」は26日、「国民に分かりやすい民法」を目指す民法改正の骨格を固めた。

詳細を見る

トップが急死!?その時会社はどう動くべきか?対策は?

法人保険で事業補償

トップ急死、そのとき「組織」はどう動いたか…不断のガバナンスの重要性 農機大手、クボタの会長兼社長として辣腕(らつわん)をふるっていた益本康男氏が6月、出張先のホテルで急死した。

詳細を見る

法人保険のキホン 生命保険編 vol.5

福利厚生加入の法人保険

法人保険のキホン 生命保険編 vol.5 ○法人の従業員を対象とした生命保険 従業員を対象とした生命保険で、一般的な加入目的は、 従業員の福利厚生としての加入が挙げられます。

詳細を見る

2018年からiPS移植が先進医療に追加!?

医療保険の先進医療特約

2018年からiPS移植が先進医療に追加!? パーキンソン病患者に、 iPS細胞から神経伝達物質ドーパミンを分泌する神経の元となる細胞を作り、 脳に移植をすることで、症状の改善させる研究が進んでいるそうです。

詳細を見る

法人保険のキホン 生命保険編 vol.4

節税対策の法人保険

法人保険のキホン(生命保険編)vol.4 こんにちは。クルセイダーズです。 今回は法人の経営者を対象とした生命保険の活用法について お話したいと思います。

詳細を見る

法人保険のキホン 生命保険編 vol.3

経営者の事業補償

法人保険のキホン(生命保険編)vol.3 ○事業補償について考えてみる 今日は、経営者を対象とした生命保険契約の 契約について話をしたいと思います。 保険の契約形態としては、下記が一般的だと思います。

詳細を見る

法人保険のキホン 生命保険編 vol.2

法人保険の整理整頓と見直し

法人保険のキホン(生命保険編)vol.2 会社(法人)が生命保険を法人契約で利用しているケースは多いです。

詳細を見る

法人保険のキホン 生命保険編 vol.1

法人保険のキホン

法人保険のキホン 生命保険編 vol.1 〜法人保険(生命保険)の加入目的とは?〜 法人契約の生命保険の加入目的の第一義はもちろん保障です。 具体的には「死亡保障」,「入院保障」,「貯蓄保障」などが 挙げられるでしょう。

詳細を見る

消費税増税 〜消費者動向アンケートまとめ〜

news zouzei

消費税増税の消費者動向アンケート結果について 以下にまとめてみましたのでご覧下さい。 問1「消費税増税をどう思うか?」 この質問に対しては、64.0%が「増税はやむを得なかった」と思っていることがわかった。

詳細を見る

子どもの貧困率と子育て世代の貧困化について

子育て世代

○子どもの貧困率、問題は子育て世代全体の貧困化にある  THE PAGE  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00000024-wordleaf- bus_all&p=1 …

詳細を見る

Twitter

RSS

follow us in feedly

ツイート

ページ上部へ戻る